読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症対策グッズ おすすめ人気ランキング

花粉症の対策をしなければならない季節がやってきました。

毎年いろいろ試してみている人も多いのではないでしょうか?

そこでネットで調べた、花粉症を防ぐ、改善することのできる、おすすめグッズをご紹介します。

 

超立体マスク

花粉症対策として最も効果的で手軽なマスク。ユニチャームはその草分け的存在として高い人気を誇っている。最近では、多くのメーカーから花粉症対策用マスクが発売されており、花粉の遮断力や顔に隙間なくフィットする形状などが大きなウリになっている。
中でもコストパフォーマンスから多くの花粉症ユーザーに選ばれているのがこの超立体マスク。「花粉用」は1枚当り30円以下という使い捨てできる価格が魅力。さらに「花粉用Super」(1枚当たり約50円)は、ノーズフィット機能を付加し、これまでの弱点を克服した。サイズは3タイプあり、顔にピッタリフィットするので花粉をしっかりブロックしてくれる。マスクなのにあまり息苦しくない点や耳かけ部分が痛くないなどの工夫もありがたい。ただ難点は、マスクの素材自体が持つ花粉の遮断力がそれほど強力ではない点。ぜひ改善を期待したい。

 

アレルシャット 花粉 鼻でブロック30日分

鼻の入り口にクリーム状の当製品を塗ることで花粉をブロックしてくれる新しいタイプの花粉症対策グッズ。シーズンになり、花粉の量が増えるとともに人気も急上昇している。香料・着色料・保存料を使用しておらず、医薬品ではないので安心して利用できる。一度塗ると4時間程度持続し、1日に3~5回を目安に使用。特別な事情でマスクや飲み薬を利用できないときにはかなり役に立つが、重度の花粉症にはマスクとの併用が欠かせないよう。製品価格は1,500円前後とマスクに比べ若干高いのがネックだが、TPOに合わせて利用すれば価格分の効果はある。

 

 ノーズマスクピット

鼻に優しく差し込むだけの、簡単で目立たない鼻のマスクで、花粉・粉塵・黄砂・ほこりなどの侵入を99.9%防ぐ画期的な商品。

慣れれば平気らしいのですが、慣れるまで時間がかかる人もいるようです。