読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症対策マスク おすすめ人気ランキング

花粉症対策にマスクを考えている方や、実際にもう使用されている方も多いと思いますが、そこで花粉症対策の主力であるマスクの中でも。

特に評判の良いおすすめのマスクをランキング形式でご紹介しますので、
マスク選びの参考にしてみて下さい。

 

おすすめマスクランキング 

第1位:三次元高密着マスク

顔に密着して隙間を作らない三次元加工のマスクです。密着感を損なわないように、サイズ展開が豊富な点も特徴であり、男性用女性用はもちろん、「少し大きめ」など細かなサイズ展開が特徴です。

この密着感の高さから非常に「メガネが曇りにくい」マスクとしても有名であり、メガネをかけている人に特におすすめの快適なマスクです。また、マスク自体の機能性も非常に高く、花粉症対策としても十分な機能を有しているマスクです。付け心地も問題ないので、花粉症が長く続く方にもおすすめマスクです。

第2位:プリーツガード

1枚換算10円以下の価格で手に入るプリーツマスクであり、鼻部分にワイヤーが入っているのでフィット感もあります。もちろんフィット感には個人差がありますが、他のマスクと比較しても遜色なく、正しい付け方をすれば十分に花粉対策として機能するマスクです。

特にコストパフォーマンスを重視する人には特におすすめのマスクです。

第3位:超快適マスク

その名の通り、長時間付けても耳が痛くならない快適なマスクです。超快適マスクはプリーツ型のマスクであり、耳にかける耳ヒモ部分に特徴があります。耳ヒモ部分は紙おむつ「ムーニーパンツ」に使われている伸縮性の高いソフトレッチが使用されており、柔らかくて長時間の使用もちろん密着感にも優れており、隙間を作りにくいマスクでもあります。花粉症の時期に外に出ることが多く、長時間の使用でも耳が痛くなく、快適に過ごせるマスクをお探しの方に特におすすめの花粉症対策マスクです。でも耳が痛くなりません。

第4位:快適ガードさわやかマスク

非常にバランスに優れたマスクであり、コスパにもすぐ入れているので長期間花粉対策が必要な人にもおすすめなマスクです。

マスクのフィット感も評判が良く、ワイヤーによる鼻への密着感の高さと、隙間の空きやすいサイドの密着加工によって隙間が生まれにくいマスクです。ゴム紐も柔らかくて幅広なので、耳が痛くなりにくいのも魅力な、おすすめの花粉対策マスクです。

第5位:超立体マスク

花粉を99.9%除去してくれる超高性能なマスクです。
とにかく花粉を吸い込みたくないという方はこちらのマスクはとてもお勧めです。
医療用として現場でも使われているので性能の素晴らしさは折り紙つきと言えますが、
顔の凹凸にフィットするので、人によっては息苦しさを感じる場合もあるようです

 

仕事などでマスクが付けらいない方には

ノーズマスクピット

鼻の穴に挿入するタイプの花粉用マスクです。鼻の穴にぴったりとフィットするので、花粉の侵入を防ぐことが出来るようです。ただ、ネットの反応を見ると、少し力強く押し込まないと入らない時があったり、鼻の穴の形状によっては、装着後に違和感を感じる方もいるようです。

慣れれば平気らしいのですが、慣れるまで時間がかかる人もいるようです。

装着後は顔を覗き込まない限り付けている事が分からないようで、相手にからは見えないようです。

彼氏や彼女の前でもバレないならバレばれても良いという覚悟の元、勇気のある方は装着してデートするのもアリかもしれません。